いつもStrix Cloudをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時に置きまして、Strix Unity SDK 1.3.0及びStrix Unreal SDK 1.3.0をリリースいたします。
■日時
2020年5月26日(火)
■アップデートについて
詳細は、下記のリリースノートをご覧ください。
- Strix Unity SDK 1.3.0
【改善点】
- Unity 2019.3 に対応致しました。
- ガベージコレクションの負荷を軽減致しました。
【修正点】
- 移動同期クラス StrixMovementSynchronizerの修正
- 指定した座標に瞬時に移動同期させるTeleport関数を追加しました。
- パラメータをプレイ中に変更した際に反映されるようにしました。
- 低フレームレート時の同期品質を改善しました。
- 乗り物向けの移動同期クラス StrixVehicleMovementSynchronizerの修正
- 初期位置の同期がずれることがある不具合を修正しました。
- 通信状況が悪い際にCPU負荷が高くなる不具合を修正しました。
- Strix Unreal SDK 1.3.0
【改善点】
- アクターからネットワークIDを取得する関数とネットワークIDからアクターを取得する関数を
追加しました。 - RPCを呼び出したプレイヤーのIDを取得する仕組みを追加しました。
RPC関数の引数にFStrixRpcContext型のcontextという名前の変数を追加することで取得できるように
なります。
【変更点】
- 通信の受信タイミングをUE4の通信と同様のタイミングとなるように変更しました。
- StrixReplicatorComponentのTypeID 設定の保存場所を Config/DefaultGame.ini に変更しました。
【修正点】
- Set Property で古い値を上書きできなかった不具合を修正しました。
- プレイインエディタで複数プレイヤーを起動した際に正しく同期が行われない場合がある不具合を
修正しました。 - NotificationListenerでのRoomChangeOwnerNotifiedHandlerの解放処理を修正しました。
Strix Cloudアカウントをお持ちでない方は、こちらでアカウントを作成できます。